読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

承知之助を比較に比較し「厳選」した1つの商品~!

楽天
マンガみたいに吹き出し等でのセリフばかりなので!子供には読みづらいかも。結構名作らしいのですが図書館になかったそうです。小学校の読み聞かせに使うようです。

コスパがいい♪

2017年02月23日 ランキング上位商品↑

承知之助おっと合点承知之助 [ 齋藤孝(教育学) ]

詳しくはこちら b y 楽 天

とにかくイラストが可愛いです!!文章のリズム感も良いですね♪4歳の息子に購入。わかりやすい内容とかわいらしいイラストなので読み聞かせにも良いと思います。次男坊は全て覚えました。思わず口にしたくなるフレーズがいいようです。 ただ!どうして【山椒の木】なの?と聞かれても困ってしまいますが^^;妻に頼まれ購入しました。。小学1年生の次男坊にせがまれて買いました。言葉に出すと楽しいようです。意味もわからないようです。特に下の子が気にいっています。「こえにだす」のは、専ら母親の私です。でも!TVで同じ言葉が出た時には!嬉しそうにしているし!「読んで」とせがんでくるので!気に入ってはいる…のかな?おはようごんざえもん!からはじまり!大人も大げさになりきると楽しいです。兄弟二人が気に入りました。下の子が幼稚園で先生に読んでいただいてすごく気に入った絵本です。親も読んでいて楽しいです。5歳と3歳の子どもが楽しそうに読んでます。