せっけんが欲しいならココっ~!

主人公の女の子が洗濯をしていたらやってきた動物たちも一緒にお洗濯。娘は、この絵本がきてから1人や、私たち親に頼んで読み続けています。ぐりぐらの絵をかいている方なのですが!あまり書店でみたことがありませんでした。

コスパがいい♪

2017年02月23日 ランキング上位商品↑

せっけんせっけんつけてぶくぶくぷわー [ 岸田衿子 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

動物の大きさによって、洗うものの大きさによって音が違います。近所のクリーニングやさんに洗濯の絵本が3冊、待合いのいすとテーブルの上にあって、読んでみたら娘にぴったりだとおもい、探してみました。ぐりとぐらのシリーズが全部好きな娘。この本の絵も山脇百合子さんが描いているので可愛いです♪可愛い絵でお話も楽しいです。読み聞かせするときに!小さい猫ちゃんが洗濯するときは高い声でかわいく!大きいくまさんのときは!ちょっと迫力を持って!調子を変えて読んでいます。石鹸つけて洗う音!せっけんぷくぷくの音!ゆすぐ音!しぼる音。何度も「読んで!」と言われてたけど!そんなに好きだとは知らなかった(^^;擬音語が沢山出てくるので面白いようです。水遊び、石鹸ぶくぶくの好きな子だもの大好きな本です。保育園で借りてかなり気に入って何回も読んでいたので購入しました。。翌日再び図書館で借りてきました。覚えるまで!続きそうです。生活に関わる絵本が好きです。そうすると!ファンタジー言語で!「こびとさん(or天使さん)がプレゼントしてくれたよ」と伝えられるからです。他にも「おひさま早く乾かして〜」など、口ずさむ文章が多くてうれしい限りです。基本的に買ったところを見せるのが好きではないので!通販を利用しています。動物たちと、ことちゃんが楽しくお洗濯するお話です。実際常に家にあると!そこまで読んでいませんが(笑)でも!内容はかなり暗記していて!手を洗う時は必ず「せっけんつけてぶくぶくぷわー♪」と言っています。ぐりとぐら山脇百合子さんの絵です。図書館で2週間借り期限が来て返却した所、その日の夜、娘が「ぶくぶくぷわーの本がない!」と大号泣。彼女の絵は世界的にも評価されています。ぶくぶくぷわー!ぴちょー!ちょぽー!ずざーずざーなど!楽しい擬音語がいっぱい出てきて!すっかり娘のお気に入りになりました。